Monday, April 28, 2014

一番好きな所

この世界の中で、一番好きな所が三つです。
最初の所は出身地の中です。大通りの横に、古い建物の間に公園があります。東屋や小さい噴水や色々な花のような物が持っています。とても小さいから、たくさん人々は寄ったら、公園が所狭くなります。でも、人々が面白いから、込んでも、私は、草で置いて、本を読んで、公園でいます。静かです。

次の所、ギリシアのオリンピア歴史博物館)の中では特別な部屋があります。特別な部屋の中で物が一台だけあります。プラクシテレスのヘルメスという立像は部屋の真ん中に立ています。あの立像はプラクシテレスに4世紀BCで彫られたかましれませんが、たくさん学者はだれかが本当のヘルメスの彫工か知りません。大理石像は赤ちゃんの神ディオニュソスを抱いているギリシアの神ヘルメスを示しています。一番きれいな人間手作り物は私に見たことがあります。

最後の所は日本の京都の伏見稲荷神社です。プラクシテレスのヘルメスは一番きれいな人間手作り物をみたことがあるなので、伏見稲荷が一番きれいな自然な物をみたことがあります。たくさん小路があるし、たくさんたくさん千本鳥居があるし、狐の神社だし、好きです。猫や墓石もたくさんあります。日本に留学する時伏見稲荷に行って、一日中小路で歩きました。とても面白かった。私は伏見稲荷が大きいかわかりませんでしたから、昼ご飯を持ってくるのように準備を何もしておきません。でも、小さくていいレストランを見つけました。伏見稲荷はとてもすごかった。自然や景色はとてもとてもすごかった。

それから、あの所は私の一番好きになりました。

2 comments:

  1. この石犬ですか。マイカール*アンゲロさんが好きです。

    ReplyDelete
  2. 私は京都の伏見稲荷神社に行ったことがありません!でも京都は私のとても好きなところです。小さな路地や店はとてもいいですね。私は帰ったら京都に行きたいと思います。ギリシャにも行ってみたいです。マレーナさんはどこか他に行ったことがありますか?

    ReplyDelete